韓国ドラマ 画像

2022.3月視聴予定ドラマ

ドラマ班3月視聴予定ドラマ

オミクロン株のせいで、まだまだおうち時間が長くなりそうです。これを機に時代劇の大作に挑戦したり、普段見ないようなドラマも観てみたいな。
2月は久しぶりに時代劇の「恋慕」を観たので、李朝に思いを寄せて、ドラマ班メンバーに時代劇について語ってもらいました。

インコヌナ

ドラマ班の班長でこのブログの主。
好きな俳優:パクソジュン、ヒョンビン、チョンヘイン、イジョンソク、チャンヒョク、ユアイン、その他大勢
好きなドラマ:太陽の末裔、ミセン、応答シリーズ、愛の不時着、キム秘書など。
※おばけやゾンビは苦手。ラブコメが好き。でも話題作と推しが出ているドラマはまんべんなく見たい。
 

〇2月視聴したドラマ:恋慕(評価4)、怪物(評価3.5) 
○3月の視聴予定:気象庁の人々、39歳 

〇今月のお題:好きな時代劇ドラマについて 
トキメキ成均館スキャンダル:時代劇部門での初恋ドラマ。3回見たのは成均館だけ。イケメン3人全員本気で好きになった。15話位からトキメキ止まらない。

太陽を抱く月:主役のスヒョンも、2番手のチョンイルも、選べないくらい素敵だった。スヒョンが王様なら、女官目指す。

推奴(チュノ):上品な世子様や両班のご子息ってのが主役になる事が多い中、このドラマは荒れ狂う野生的なチャンヒョクが魅力。インコヌナは普段、上品なナムジャが好きなのに、どうしちゃったんだろう。。。と自分でも戸惑うくらいに野蛮なヒーローにハマったw

こっぺ

ドラマ班員。ドラマ班のマンネでこのブログのイラストを担当!
好きな俳優:パクソジュン、チャンヒョク、イジョンソク、パクボゴム、イムシワン
好きなドラマ:ヒューマン系では応答チームの作品、ミセン等。ラブコメでは、魔女の恋愛、運命のように君を愛してる、最高の愛、主君の太陽などなど…
※初恋は美男ですねのファンテギョン。注目作、話題作、評価の高い作品はとりあえず何でも見るようにしている。怖い話はちょっと苦手。
 

〇2月視聴したドラマ: この恋は初めてだから(評価4)
○3月の視聴予定:気象庁の人々、39歳 

〇今月のお題:好きな時代劇ドラマについて
六龍が飛ぶ:なんやかんや言いながらも大作だった。あの時代についても知れたし。みんなでやいやい言いながら見れたから思い出深い作品。でも決してユアイン(イバンウォン)は好きじゃないんだかんね!

太陽を抱く月:時代劇としても面白いし、最後は泣けたし、しかもスヒョンとチョンイルの豪華共演も最高。デレたスヒョンと献身的なチョンイル…あれは選べんて。

赤メガネ

ドラマの合間にリアルバラエティー(三食ご飯シリーズなど)をつまむのも好きなドラマ班のマイペース担当。(※ゴマメになるまいと必死)
好きな俳優::チャンヒョク パクソジュン キムスヒョン イジョンソク
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系、時代劇
好きなドラマ:最高の愛、運命のように君を愛してる、星から来たあなた、あなたが眠っている間に、応答せよ1988などなど
※ヒューマン系ラブコメ系、時代劇など話題作は何でもみるタイプ。中でもお仕事系(ミセン、賢い医師生活など)が割と好き 

○2月視聴したドラマ:秘密の森(評価4)
○3月の視聴予定:秘密の森2、クミホ、チャチャチャ(どれも続き)、二十五・二十一、39歳、気象庁の人々、未成年裁判など

〇今月のお題:好きな時代劇ドラマについて 
チュノ:これぞ男の中の男。女性のために命を投げ打つ理想の男性像をチャンヒョクが演じてくれて最高だった。マンネも将軍も好きになった。テギルを漢字にすると大吉っていうのがジワった。
・太陽を抱く月:スヒョンとチョンイルで揺れたけどやっぱりスヒョン。デレのスヒョンがたまらんかった。

六龍が飛ぶ:李成桂=イソンゲと知って衝撃を受けた作品。イバンウォンは好きになれなかったけど韓国の歴史が知れた大作だった。三峰先生を演じるキムミョンミンさんが素敵だった。

ベア

ドラマ班のゴマメメンバー(すぐさぼるので、ドラマ班ではゴマメと呼ばれてるが、会社では韓国ドラマの大御所みたいになってるらしい)
好きな俳優:チャンヒョク、チョジョンソク、ソガンジュン、チョンヘイン
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系が好き。時代劇は苦手
好きなドラマ:美男ですね(初恋)、ミセン、応答せよ1988 、トッケビ、その他色々。
※韓流ドラマに対して付かず離れずの姿勢でドラマ班のゴマメ担当。たまにドラマ班が誰も見てないドラマを見ている事がある。
 

○2月視聴したドラマ:恋愛体質(評価3.5)
○3月の視聴予定:気象庁の人々、39歳 

〇今月のお題:好きな時代劇ドラマについて
トキメキ☆成均館スキャンダル:初めて見た韓国の時代劇。コロ先輩とクヨンハとユチョンどれにしようかな、選べないなと思ってた事が懐かしい。全く時代劇が詳しくないんだけど、各時代劇にセジャ様は必ずいるんですかね?

P

ゴリゴリのトンペン(東方神起のファン)自粛期間に韓国ドラマに突然目覚めた。まだまだ未熟なドラマ班の準メンバー。
好きな俳優:ヒョンビン、チャウヌ
好きなドラマ:愛の不時着、私の名前はキムサムスン、私のIDはカンナム美人、イタズラなKiss、刑務所のルールブック
※ツンな性格のイケメンが出るドラマに弱い。推しが血だらけになったり傷ついたりしてるシーンが大好き。基本オタクなので、はまったらすごい早さで観終わる。
 

○2月視聴したドラマ: 太陽の末裔(8話で挫折)今、私たちの学校は…(評価4) 
○3月の視聴予定:気象庁の人々
 

〇今月のお題:好きな時代劇ドラマについて
キングダム:難しい時代背景を気にせず楽しく観れる。ハラハラドキドキと何より血まみれの世子チュジフンを拝めるのが一番の見所だと思ってる。

新米史官ク・ヘリョン:これは可愛いチャウヌを堪能するドラマ。普段カッコイイ系の役が多いチャウヌだが、このドラマに関しては可愛さが爆発している。トゥオン大君の内官になりたい人生だった。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの3月視聴予定の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 3

現在投票はありません

コメントを残す