夕食一緒に食べませんか?画像

韓国ドラマ『夕食一緒に食べませんか』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

夕食一緒に食べませんか 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル 저녁 같이 드실래요 /チョニョク カッチ トゥシレヨ?
・2020年韓国放映 / 2021年2月~視聴
・出演イケメン:ソンスンホン イジフン キムジョンヒョン
・内容:食事をテーマにした、イケメン精神科医と動画制作会社で働くヒロインのラブコメ。

評価3 もうひとひねり欲しかった!
総合  ★★★
イケメン ★★★
ときめき ★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★

愛の不時着ロスのみなさんにおススメドラマ!

何も考えずに観れるラブコメです。愛の不時着で、北朝鮮のリジョンヒョクの婚約者、ダンちゃん役を演じていたソジヘがヒロインのドラマなのです。このドラマのおすすめポイントとしては、あの「愛の不時着」のパロディが随所に散りばめられてるところです。愛の不時着を観た人は、あ~あのシーン!とか不時着をにおわせるセリフが多いので、愛の不時着ロスの人には嬉しい演出です。(愛の不時着の感想はこちら→韓国ドラマ『愛の不時着』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

第1話から、クスンジュン(キムヒョンジュン・愛の不時着の詐欺師)が彼氏として出て来る!愛の不時着では恋人同士にはなれなかったけど、このドラマの中ではつかの間ですが恋人同士になれます。この二人が一緒に居るところをまた見れるなんて。。。目頭熱い。・・・とはいえすぐにこっぴどい振られ方するけどな。
 

愛が冷めるとき

ドヒ(ソジヘ)は、彼氏であるヨンドン(キムヒョンジュン)からは、二股をかけられた上、最終的にこのように言われて振られます。そのときのセリフがとても印象に残りました。
 

●「お前からの電話の10回に8回はめんどくさいと思うようになった」
好きだった恋人に対して別れを決心するのって、確かにこういう自分の気持ちの変化に気が付いたときだなと。あんなに嬉しかった好きだった人からの電話、着信に気が付いても、出ない回数が増えたりしていきますよね。嫌いになったとかではないけども、なんとなくめんどくさいって思う事が徐々に増えていって。。。。
振る側の心情が分かりすぎるだけに、こんなん言われたらつらい。。。
 

●「何より、お前と一緒に食事をするのが嫌と思うようになった」
これも分かる!愛情が冷めてきたときって、だんだん食べ方も気に入らなくなったり、細かい事が気になってきませんか?「醤油かけすぎやろが!」とか「食べれないのにそんなに頼むな!」とか「最後の1個私が食べたかったのに聞かずに取りやがったな!譲れや!」とか、言葉にはしなくても、内心イライラしてしまって。細かい事なんですが、おいしく食べられなくなってしまう。
ごはんは気が合って、気楽な人と一緒に食べたいですよね。
 

いろんなドラマの中でもしょっちゅう「一人で食べるより、誰かと食べた方がおいしい」というエピソードが出てきます。日本人以上に韓国人は“ごはんと食べる”という行為を大事に捉えていると思います。
「一緒にごはん食べたくない」なんて言われるのは、それはもう傷つく。。。。
 

露骨過ぎる不時着のパロディシーンw

ヘギョンが愛の不時着、リジョンヒョクのコスプレで登場するシーンがあって、こちらは不時着ファンとしては、楽しいシーンでした!
こういう奇抜なワンピース似合うわ~♪ダンちゃんといえばこのヘアピン♪
 

ソンスンホンさんが。。。

全体的に、おしゃれで楽しいドラマだったし、不時着のパロディも観れて楽しかったのですが、なぜかさほどのめりこめなかったのは、なぜか。。。?自問自答してみたのですが、単純にソンスンホンさんがあんまりタイプじゃないから、というシンプルな理由です。
イケメンだし背も高くて素敵なんだけど、なんだろう。。。昭和っぽい顔?あまり興味がわかないというか。僕イケメンのベテラン俳優だけど、こんなコメディやってますよ!感がなんかちょっとしんどかった。。。。(ソンスンホンさんファンの方すんません。)ストーカーの元カレ、ジェヒョク(イジフン)はしつこくて嫌だったけど、彼の方が顔はタイプ。
ヒロインのソジヘちゃん、あの強烈な北朝鮮ファッションに髪ヘアピン、っていうスタイルほどのインパクトはなかった。でも明るくてかわいくて、素敵なヒロインでした。
 

夕食一緒に食べませんか ちょこっと韓国語コーナー

ドラマの中の重要人物として、ホームレスが出て来るのですが、韓国語でホームレスは”노숙자(ノジュクジャ)”と言います。「ホームレス=ノジュクジャ」と言われてもぱっと覚えられなさそうに感じますが、漢字であらわすと「野宿者」なんです。
漢字で覚えると覚えやすい単語、多いので、脳内で漢字に変換すると覚えやすいですよ!
 

夕食一緒に食べませんか 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。
 

12個該当。けっこう多い。
ヒロインが料理下手なの、久しぶりに見たあるあるでした。(←このあるある嫌いじゃない)
 

私は個人的にソンスンホンさんがイマイチなんですが、韓国ドラマ好きの同僚は評価5だと言っています。観る人によって評価が分かれる作品なのかなと思います。ソンスンホンさんがイケる人はもっともっと楽しめるドラマだと思います!
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの夕食、一緒に食べませんか?の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4 / 5. 合計 39

現在投票はありません

コメント

  1. インコ先生、はじめまして。
    初めての韓国ドラマ視聴がそのドラマで、楽しく視聴しているのですが、ご質問させて下さい。
    医院の秘書兼看護師の男性が先生のことを呼ぶ時の呼び方が、何と言っているのか教えて頂けませんか?博士と呼んでいるのかと思ったのですが、韓国語でもっと長そうです。調べてもわかりませんでした。
    とても気になっていて教えて頂けふと嬉しいです。よろしくお願い致します。

    1. こんにちは!
      もうずいぶん前に観たので覚えてないんですが、なんて言ってるように聞こえますか?もしくはYouTubeとかにそのシーンあったら観に行ってみますので教えてください!

コメントを残す