ヴィンチェンツォ 画像

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』感想 評価 レビュー

ヴィンチェンツォ 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:빈센조/ビンセンチョ
・2021年韓国放映 / 2021年5月視聴
・出演イケメン:ソンジュンギ オクテギョン(2PM) クァクドンヨン キムソンチョル
・内容:イタリアマフィアのコンシリエーリである弁護士VS悪徳財閥。

評価4.5!
総合  ★★★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★
ストーリー ★★★★★
脇役 ★★★★

評価5にちょっと及ばず4.5です。
ソンジュンギ、太陽の末裔が2016年だったので、約5年ぶりのドラマ出演ですね。(太陽の末裔の感想はこちら→韓国ドラマ『太陽の末裔』 感想 評価 レビュー ネタバレあり)
太陽の末裔の大ヒット後、結婚して、離婚して、数年間お目にかかれないなと思ってたところに、映画もヒットして、今回のドラマもヒットして、ソンジュンギ、完全復活!!!って感じです。
ヴィンチェンツォは20話まである上に、1話1話が長い。そして割と複雑な話なので、うっかりドラマの途中でスマホ見たりウトウトしたらストーリーを追えなくなってしまう感じで、平日見るには厳しい条件が揃ってましたwwwとはいえ先が気になって仕方ないので、平日にも観てましたが。
 

なぜソンジュンギがヴィンチェンツォっていうおしゃれな名前なんかっていうと、幼少期にイタリアへ養子に出されて、イタリア人なわけです。ドラマの中で度々イタリア語で名言っぽい事を低い声でつぶやくわけですが、それがたまらん。
冷静になって考えてみたらこのドラマ、財閥、復讐、サイコパス、やったりやられたり。と主軸になっているのは、韓国ドラマではよくある話だったのかもしれません。「よくある話」というのは悪い意味ではなく、少しのイタリアエッセンスでこんなに新鮮に感じるもんなんだな~。一見ミスマッチかと思われる色白美男子とイタリアンマフィアの融合。永遠に食べ続けられる甘じょっぱいお菓子みたい。ハニーバター味のポテトチップみたいに♡
ラブ要素が少な目だった事も、ドラマが変に甘くならずにかっこよく引き締まったように思いました。お見事です。
 

インコヌナのお気に入りシーン

インコヌナ的には8話が爆笑でした。白馬に乗って現れたソンジュンギ。
 

何これ。完全にソンジュンギを王子様にしたいだけやん!!! 
視聴者を喜ばせようっていう魂胆やな!喜んだわよ!王子様なヴィチェンツォ様神々しかったわよ!!何回も巻き戻してみたわよ!(今は巻き戻しって言わないんだっけ?なんて言うんだっけ?)
  

ミンソン(キムソンチョル)との遊園地でのラブいシーン。笑った笑った。

この子も芸達者だな~。
キムソンチョルさんは今後も活躍しそうな予感。
 

あと笑ったのは、15話で霊媒師として登場したとき。
太陽の末裔の中でユンミョンジュちゃん(キムジウォン)に「妓生みたいな顔がタイプじゃない」と言われていたユシジンさん(ソンジュンギ)でしたが、今回のドラマの中でまさに妓生みたいなコスプレで現れて、めちゃ笑いました。
 

嫌がってた割にはノリノリやんwwww白い花が似合うわ~~~♡
こんなきれいな霊媒師、うっかりだまされる。
 

テギョンについても触れておきます。
テギョンのドラマって、私の中ではドリームハイ(2011年)でお会いした以来だったけど、他にも出てたのかな?アイドルのイメージが強くて演技が出来るイメージはなかったけど、上手だった。難しい役だったけど、違和感なく、十分にぞわっとしました。
でも前半で「先輩先輩」って言ってたときのチャンジュヌ(テギョン)のくるくるパーマ。大好物です。
 

かわいい♡
 

鳩の恩返しも笑った。インサーギ。おしゃれな名前つけてもらって、餌ももらって。私が鳩でもこんなイケメンになら恩返ししたくなる。
基本鳩は苦手なんですが、このドラマ観てちょっとだけ鳩が好きになったw
 

ツイッターでも呟きましたが、バイバイバルーンのお姉さんが鬼奴さんにしか見えない。
 

ヴィンチェンツォ 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。

テギョンのシャワーシーンがありがたかったですね。久しぶりに野獣アイドルの半裸拝みました。

あ~、クムガプラザの一員になりたいな~♪
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのヴィンチェンツォの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.8 / 5. 合計 28

現在投票はありません

コメント

  1. 韓国ドラマからはなれかけてたけど、ソンジュンギさんのドラマだったから拝聴しました。。
    視聴して
    良かったです。チョンヨビンさんとの共演が、お互いの魅力を最大限に引き出していたと
    かんどうしました。。
    続編を第2シーズンを心から望んでいます。

    1. 久しぶりの韓国ドラマだったんですね^_^
      昔見てたのは、成均館とか優しい男、とかでしょうか?もうちょっと新しめの太陽の末裔とかかな?

      最近の韓国ドラマもおもしろいですよ!

インコ先生 へ返信する コメントをキャンセル