CNBLUE ZEPP TOUR  大阪初日 2023年4月13日レポート!

セットリスト


ヨンファが前回のツアーで宣言していた通り、2023年はZeppライブツアーをしてくれています。
インコは初日2階で参加しましたよ。

  1. In My Head
  2. One Time
  3. What You Are
  4. Time is Over
    MC
  5. Face to Face
  6. This is
  7. Shake Shake
    MC
  8. Supernova
  9. Royal Ramble
  10. Moon
    M C
  11. Let It Shine
  12. Trigger
  13. Between Us
    MC
  14. Lady
  15. Wake Up
  16. Coffee Shop
  17. I’m Sorry

アンコール

  1. Try Again Smile Again
  2. Glory Days

MCがどのタイミングで入ったかもちょっと記憶が曖昧ではありますが、MCで3人がおしゃべりした事を中心に思い出せることをざ~っと書き出します。順番もめちゃくちゃです。ご容赦ください。

●ヨンファは白シャツに茶色いパンツで最初は赤いギター、ジョンシンは赤いシャツに黒いパンツ、ミニョクは黒にピンクラインの半そでシャツ(腕見たいから半そでかどうかは重要)


●ヨンファ「CNBLUEが大阪に来ました~~~!」
●ヨンファ「全国津々浦々」という高級な日本語を披露「全国津々浦々、古今東西、老若男女」と言ってドヤる


●「Aブロックはロック、Bブロックはダンス、Cブロックはエモい曲」Cブロックまでの説明はヨンファからもジョンシンからもあったけど、それ以降のブロックの説明は無しw
エモい曲という日本語も覚えてきた。エモい曲大好きだそうです。
●ヨンファ「みなさんのCALLINGが大好きです」
●ジョンシン「前回のライブツアーではみなさんの声が聴けなかったけど、今回は聴けて嬉しい」

●ミニョ「前回のライブでヨンファ兄さんが2023年はZeppツアーやりたいと言ってましたが、本当に実現しましたねー、有言実行の男」

ジョンシン「僕も前からZeppやりたいって言ってた」とグイッと来た。いいぞ、ジョンシン!

ちなみに10年ぶりくらいのZeppツアーらしい。

そういえば前回のZeppツアーはチケット外れたなー。。。
●久しぶりに聞いたRoyal Ramble 今までなんとなく聞き流してきた曲だったけど、ヨンファの歌唱力を存分に発揮できる素晴らしい曲だなって思った。
●Face to Faceが始まる前にステージギリギリに座って客を沸かせる。いつもはカメラ目線で顔芸してくれてたけど、今回は前方に立ってるお客さんを殺しにかかってたw (2階のインコはうらやまし過ぎてはげてた)
●Zepp大阪baysideでは初めてやるけど、Zeppの中では一番大きいですね。
●ヨンファ「今日は、生まれてはじめて髪をピンクにしてきました。どうですか~?」「20代のときにやったらもっと良かったけどね~」 
ジョンシン「今でもかっこいいですよ」
●食レポコーナー
今回はミニョクから~とジョンシンが進行
ミニヨ「大阪は粉もんですね~」
ジョンシン「僕はやっぱり串カツ」
ヨンファ「僕も串カツって言おうとした~。」
昨日も3人で食べに行って100本食べたそう。全種類食べたかも。串カツ田中が好き。
●ヨンファがなんか忘れたけどコールをするときに古家さんのモノマネしてた。サザンオールスターズの歌も歌ってモノマネもしてた。
●LADYが始まる前に、ヨンファ「こっからがCNBLUEらしい曲」
次の曲が入る前に準備はいいかと聞かれれるミニョク。(体力使うからかな?)
ミニヨは「こわいです~」と言いながらニコニコ。
●ジョンシン「かっこいいCNBLUEはファンもかっこいいです」
ヨンファ「僕みたいな事を言う」
そっからジョンシンによるジェスチャーを交えながらヨンファのモノマネ。
左にいって右にいってなんか言う、を繰り返してた。それがそっくりで笑った。
いつもヨンファさんの日本語を聞いてたから、似てきたとのこと。
モノマネするジョンシンのモノマネをさらにヨンファがやったりして会場は大爆笑。
ジョンシン日本語が本当に上手になったな・・・・。
●ヨンファ「わくわく、どきどき、(あともうひとつなんか選択肢あった)どれが好き?」
ジョンシン「ぼくはわくわくが好き」
●Wake Upは、おなじみの”終わらな~い”ではなかったけど、間奏がめっちゃ長かった。
ジョンシン、ミニヨ、応援の演奏者の方にまで”Wake Up Wake Up”言わせてた。何を言うかをミニヨに小声で指示をしてたが、客席が近いので、「(お客さんに)聞こえてるよ!」
ジョンシンにはの耳元で指示を出してた。いちゃいちゃしてた。他の応援演奏者の方にまで”Wake Up Wake Up”言わせてた。
● I’m Sorryの曲の最後でスモーク。両手をあげたヨンファがスモークで見えなくなっていくとき、あまりにも劇的でドキドキした。
ちなみにインコはこの曲の振りでずっと腕をふるからか、この曲がセットリストにあると肩こりが解消されるよwww

●ヨンファ「楽屋でみなさんのアンコールの声が聞こえてきて、急がなきゃと思った」「急がなきゃ〜」と一節だけ歌ってくれた。

●アンコールは3人とも袖なしのツアーTシャツで登場。腕丸出し。ありがとう。3人の脇毛事情が気になる。最近の20代のケーポアイドルは脇ツルツルだけど3人はどうなのか?2階から双眼鏡でジロジロ見たが分からなかった。
●アンコールの”Try again Smile again ”は撮影OK。みなさん後でSNSで宣伝してください。
撮影できるのめっちゃ嬉しかったけど、曲に集中できないのがつらい。

●100年後もライブしてたい

●みなさんにCNBLUEを好きで良かったと思ってもらえるようなCNBLUEでいたい。
●Glory Days始まる前に、後でもう一度撮影の時間あるから一度終わりです。終わってください~。
最後3人がはけるまで撮影OK。

【感想】
やはりライブハウスの一体感はすごい。
ヨンファも本当に楽しそうに歌ってた。この人はファンの歓声を栄養にして
最後に撮影できるのも嬉しかったけど、楽しいライブへの感謝を大きな声援で伝えたいし、もっと盛大な拍手で送りだしてあげたいのにな、とも思った。
毎回思うけど、ヨンファの歌唱力すごい。あれだけ動き回っても音程がズレる事はないし、声量もすごい。ほぼほぼずっと歌ってるけど、最後の最後まで元気。
こうやって大好きな音楽を生で聴けるのって本当に幸せ。ライブで声出しできるのも本当に楽しい。
前日も当日も会社で嫌な事があり、落ち込んでたんですが、ライブの後は何をそんなイライラクヨクヨしてたんだっけ?ってなりました。声出してジャンプするとこんなにスカッとするんだ・・・とびっくりしました。
今日のライブも楽しみ♡

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.4 / 5. 合計 7

現在投票はありません

コメント

  1. 素敵なライブだったようですね。Zeppはやっぱりいいですね。
    一つ教えていただきたいのですが、2曲目の「One Time」は原曲でしたか?
    ここ何年も「Ryu can do it」で歌っていたので、もし「One Time」だったら、うれしいのですが・・・

    1. Ryu can do itってなんですかね?
      すみません、いろんなバージョンあるって事もあんまり気にした事なくて。原曲ではなくアレンジはあったと思います。

rinrin へ返信する コメントをキャンセル